プロフィール

はじめまして

 

36歳、2人の男の子のママです。

 

カウンセラーというと、癒し系をイメージされる方も多いかと思いますが、私は、とても明るい性格で、「癒されました」というよりも、「元気が出ました!!」という言葉をいただきます。

元気を受け取ったお客様は、私も驚くほどに、自分でどんどん行動して前に進んでいけるようになります。目が輝き始めます。

心が元気になること、安心することで、次の一歩を進める勇気が出てきます。

 

お話するのが苦手という方もご安心ください。私の方から質問しながら進めていくことも可能です。

 

お客様を見ていると、普段から自分の気持ちや言葉を押し殺す癖がついていて、お話したりてないなと感じる方がとても多いです。

お友達とカフェでおしゃべりするようなお気持ちで、ご相談くださって大丈夫ですよ。

 

 

\初回相談無料/
ご相談/お問合せはこちら »

【LINEからもご相談のご予約が可能です】友だち追加

 

 

・一般財団法人日本能力開発推進協会認定 上級心理カウンセラー

 

 

現実的な問題解決と心の問題解決両方からのアプローチ

 

現実的な問題解決には、具体的な行動が必要です。離婚にしても修復にしても。

しかし、具体的な行動面でのアプローチだけでは、自分の心が置いてきぼりになってしまいます。

 

心の問題と向き合うことは、問題の根本解決へのアプローチです。

ですが、これには、時間が必要です。

 

現実的な問題解決、心の問題解決両方からのアプローチで、短期的な目的と長期的な目標どちらも叶えていくことが可能です。

 

目の前の問題だけを解決しただけでは、形を変えてまた同じような問題が来た時に、行き詰ります。結局は心の問題を解決しなければ、似たような問題を引き寄せてしまうのです。

心の問題だけにフォーカスしていては、目の前の問題解決に時間がかかります。そこにエネルギーをとられていては、本当の意味で自分の心と向き合う余裕もなくなっていきます。

長期個別セッションで取り組むのは、両方からのアプローチです。

 

両方からのアプローチでしっかり現実を変化させていくことができます。

 

 

 

離婚サポート
夫婦仲の修復・改善サポート

\詳しくはこちら/
長期個別セッション »

 

タイトルとURLをコピーしました